先日、担当させて頂いた新婦様からのご依頼で、
個人メイクレッスンをさせて頂きました💕
⁡
⁡
新郎様が、新婦様の当日メイクを
「凄くいい✨派手すぎずナチュラルに綺麗✨」と大絶賛して下さったらしく…❤️
⁡
⁡
「ダメ元で個人メイクレッスンしてくれるか聞いてみたら?」と、
新郎様に後押しされたとの事で、新婦様からご連絡を頂きました💌
⁡
⁡
【 事前にメールで伺ってたメイクのお悩み 】
⁡
• 眉の形が定まらない(きつく見える感じがします)
• 眉をふわっとさせたい(眉が濃いので存在感があります..)
• 季節を問わずファンデがヨレる(落ちてる)
• まつげが上がらない&カールが落ちてくる
• シェーディングに挑戦したい(今はハイライトのみ)
• 中心顔なのでごまかしたい
• 骨格に似合うメイクが知りたい
⁡
との事でした☝🏻
⁡
⁡
最初は普段しているメイクを私が見てみたい事もあり、
普段通りのメイクで来て頂きました☺️
⁡
⁡
⁡

⁡
⁡
⁡
そして普段使ってるメイク道具もご持参して頂き〜
メイクの悩みをカウンセリングしてから〜
洗顔して〜
さっそくメイクレッスン開始✨
⁡
⁡
新婦様は今までメイクを誰からも教えてもらった事がなかったそうです🧐
お姉さんに少し教わったくらい!と。
⁡
あとは雑誌や動画などで独学で勉強されて、オススメコスメなどをとりあえず買ってみたり💄
⁡
メイクブラシ一つに関しても色んな形があり、どの用途で使うかわからないとか!!!
⁡
⁡
⁡

⁡
⁡
⁡
私にとってはとても衝撃的でした!
それはそうですよね〜❗️
私は学ぶ機会があったから当たり前の様にしていましたが、
一般の方ってメイクレッスンを受ける機会がないですよね〜!
⁡
⁡
メイクは社会人のマナーと言うくらいなら、義務教育に入れてもいいんじゃない??
面接練習のオプションに入れてよー😭
って女性は思っちゃいますよね〜笑笑
⁡
⁡
一般の方向けのメイクレッスンって需要があるんだなと改めて感じました✨
⁡
⁡
話は逸れましたが、、、
⁡
⁡
今回のメイクレッスンは半顔ずつ、右は私が、左はご自身でして頂きました💕
⁡
解説しながらメイクしてもらって、「なるほど〜❗️」
で終わってほしくなかったからです!
⁡
私もですが、料理でもなんでも
「なるほど〜❗️」って理解したつもりになって
いざ実践すると「アレ?どうやるんだっけ?」って事多くないですか?☺️
⁡
⁡
今回は「自分でできる様になる!」が目的だったので、半顔実践型で✨
⁡
⁡
文章が長くなってきたので、Part②を次回更新したいと思います❤️
⁡
⁡


⚫︎ Instagram
http://instagram.com/lobelia.hair_make
⁡
⚫︎ 問い合わせ
http://lobelia-hairmake.com/contact_01/