冬は、1年で一番老化すると言われている季節 💦


特に乾燥に注意!!


乾燥により、角質層の表面が乾いて剥がれやすくなり、隙間が生じていきます。
この隙間を通して、表皮の水分が蒸発してゆくのです。
その結果、水分を失った表皮はさらに薄く硬くなり、小じわになっていきます 💦
 
保湿をしっかりしていてもやはり限度がある。。。


食生活や、内面からの美も心掛けていかないといけないのが現実 (*´ω`*)


そこで今ブームの「 薬膳 」に注目!!







今回行ったお店は、自由が丘にある「 Zen Room 」


食べやすい「 薬膳鍋 」がおススメです♡







国産鳥骨鶏や、季節に応じて漢方薬剤師が調合した18種類の漢方食材から、
じっくり時間をかけて抽出した薬膳スープをベースに


「デトックス火鍋スープ」 「美肌豆乳スープ」「疲労回復 烏骨鶏スープ」
「季節の薬膳スープ」の4種類がありました。


薬膳って本当に美味しく食べれるのかなー?っと少し不安でしたが、
とても美味しく頂けました (^^)


薬膳は定期的に食べる事が大事ですね ✨


機会があれば皆様も是非行ってみて下さい♪





● Instagram( Lobelia. Hair Make )
http://instagram.com/lobelia.hair_make

● Instagram( Lobelia. Haed Dress )
http://instagram.com/lobelia.head_dress